106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
祝☆6000km☆
20080302.jpg

昨日の春を思わせる陽気がこのまま続くのかと思いきや
日曜日は日中、冷え込みが強く自転車を乗るには手袋が必要な天気。
近年、暖冬が続き春の訪れも肌で感じる時期が早くなってきたのか?
感覚が鈍ってきたのか?
本来、3月とは今日のように冷え込みが強いのだそうだ。

久しく登場してなかったRallyeも先日の遠出でようやく6000kmを超えた。
先週末、雪が舞う中、洗車したボディは艶々していたのでkarinを乗せて
少しドライブ。ついでにご近所のcafeの前でブログ用に撮影会を行った。
何せ週末ともなると表通りのshopで賑わう人達が溢れ、裏通りも相当な
通行量となる為、車や通行人を避け、限られたシャッターチャンスの中で
アングルを変え、数カットを撮影、、、。

撮影に没頭しているとついつい時間を忘れてしまう、、助手席にkarinを
取り残していた事を思い出し、慌てて車に戻るとkarinが涙目になっていた。
ごめんな。

すっかり機嫌を損ねてしまったkarinをなだめ、大好物の”モスバーガー”へ直行した。


by CASIO EX-S600
PHASS RE50
2.jpg

漸くAMPをAP2.25からスイッチ。

取付場所はスペースの問題からコンソールボックス下→リアのラゲッジルームへ
移動し、RCA/SP/PC配線を全てMonster Cableを奢った。

AP2.25の時も大きく変化した音に感動を覚えたが、僅か10cm足らずのSP【FD 0496
4インチ
】をアルニコ特有の練り強く歯切れの良い低域といつまでも鳴り響くシンバル
の繊細な音をフルレンジならではの自然な音色としてしっかり表現するこのRE50
やはり化け物だ。


by CASIO EX-S600
2003年式 106 Rallye
20070718.jpg


















手元にやって来たRallyeは所有して2年経つけどオドメーターは5000km。

当時、半年間探し続け、webで紹介されていた際、”新車の匂いが残った極上車。
日本中を探しても1,2番のコンディション”と書かれたコメントを信じ、事前に実車
確認すること無く、晴れてオーナーに。

shopの方に聞いたところHonda→Peugeotの乗り換え組が多いそうです。

これからもしっかりメンテし猫足の妙技を存分に味あわなきゃ!


by CASIO EX-S600
Designed by aykm.