106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アイドルステッピングモーター
2013021000.jpg

























コールドスタートでエンジンかけるとアイドリングしない事がしばしば起こる。
バイパス部分を弁棒として伸縮するステッピングバルブモーターをスロットルボディから
外し、洗浄すると直ったが、構造上、モーターで制御する部分で10年目を迎える事から
この際、新品(手前)に交換する事にした。

新旧パーツを比べるとどちらもMagneti Marelli製、

■旧...外装は鉄で覆われ、93g
■新...外装は強化プラスティック、72g【¥17,220】

とコストダウンの恩恵で若干の軽量化が図られている(笑)。

2013021001.jpg

























ついでにバイパス内の汚れをクリーナーで洗浄。
これでエンジンがかかるのか?と言った不安は払拭され、安心して乗れる。

by iphone5

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。