106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
Iridium Spark Plug Gap
マフラーをNGCに変えてからカスタム欲が再燃。

この数カ月ずーっと悩んでいたバレル研磨のヨシムラ中空カム(ST-L1)に手を出すことに
なったが、これを機にウオタニspⅡフルパワーキット、購入し手元に置いてあったV-UP16
電装系も一気に装着。
写真 (11)
写真 (9)


















ウオタニの装着に合わせプラグギャップを1.1~1.3mmへ調整せねばならなくなり、10年前?に
購入したファコムのシクネスゲージを工具箱から引っ張り出し、イリジュウム中心電極⇔プラ
チナ接地電極との間隔を0.6⇒1.2mmへ調整。
ウオタニの点火時期、進角調整も遅角-2で落ち着いた。

もうどのパーツの恩恵を受けたのか?分からなくなったが、すざましいレスポンスと
トルクアップ、そして排気音がいかにも燃焼効率の良さそうな野太い音に変わった。

こうなったからにはもう少し抜けの良いインナーサイレンサーに変更かな?(笑)

by iphone4s
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.