106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
SPROKET
燃費向上を目的にスプロケット変更を計画する事1ヵ月前、現状のAFAM(40丁)⇒40丁
以下にする為、SUNSTERAFAMを調べると色々状況が見えてきた。

・SUNSTERは41-48でOUT
・AFAMは39-48だが、欠品中で納期3か月以上?
・XAMは38-48

何やら聞きなれないXAM
AFAMの生産拠点が中国になり品質低下、国産で品質保持に努める為、XAM
として発足したとか?
20111219.jpg


















スプロケ本体はどす黒い金色で存在感があり、ハードアルマイトで耐久性も安心だし
まあ応援も含めてXAM(38丁)に決定(笑)。

これで燃費は勿論、高速(4.5速)の伸びも良くなるだろうし、良い事づくめ。
ますます直線番長化するのかな?

スプロケ交換に合わせてハブダンパーを新品、まめしばさんの無電解ニッケルメッキ中空アクスルに交換したが、この中空アクスル化は11年近く?一度も自分でやらなかったチェーンメンテを容易にしてくれるうえ、美観を維持してくれるスグレものだ。
201112190.jpg

































いつみてもホレボレするこのクランクの張り出し具合がたまらん。

by iphone4s
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.