106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
M6 & SUMMICRON 35mm F2.0(8elements)
20070925.jpg

手軽さからコンパクトデジカメのEX-S600が活躍し、最近めっきり
出番の無くなった名機M6。

4年前に銘玉とされるズミクロン35mm8枚玉と併せて手に入れ、
子供の写真を撮っていたが、リバーサルの入手がカメラ量販店で
しか入手出来なくなった事を理由に随分押入で眠っている。

何故?このタイミングで押入から引っ張り出したのか???
そう!昨年末に発売されずーっと気になっていたM8が10/1~
12万近く価格改定されるリリースを見つけてしまったからだ。

デジカメは5年も経つと価値が無くなってしまうが、この銀塩カメラの
相場は全く下がっておらず、むしろズミクロンはM8が市場に出回り始めてからは
下がるどころか明らかに上がっている。

M8は買うべきか??フルサイズを待つべきか?


by CASIO EX-S600
Comment
≪この記事へのコメント≫
ブログにいつもコメントありがとうございます!!

カメラも本当にちょっとだけやっていて、
ミノルタのSRT101をOHして使ってます。
ただいま勉強中です☆
2007/10/27(土) 15:57:05 | URL | k #-[ 編集]
>Kさん

SRT101ですか----?
私と同じ60年代生まれの銀塩ですね(笑)。

軍幹部の張り出しと実に一眼らしいカメラだったのを覚えています。

是非SRT101で撮った作品をブログにアップして下さい。
2007/10/27(土) 18:32:11 | URL | manta #-[ 編集]
大事に使いたいと思います。


はい!!

今度載せます☆

2007/10/27(土) 22:12:38 | URL | K, #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.