106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
Pair Ride
20091107.jpg


















9年で3200kmしか走ってこなかった刀とラパイドが週末の出番を待っている。

2009110701.jpg
 

















最近、Karinとタンデムする機会が増え、この5年近くは足を運ぶことのなかった
バイクショップでメンテナンスグッズの物色~スタバでほっこりしてから帰路に着く。
こんなお決まりのコースだが、15分も乗ると背中にヘルメットを当ててくるkarinの
居眠り対策には市街地でStop&Goを繰り返すパターンが丁度良いみたいだ。

●750 or 1100?
●刀か~懐かしいなあ
●やっぱり古いバイクはええなあ?

信号待ちなどでドライバーに話しかけられる事が多く、刀はおっさん好きのバイク
として仲間入りをしたことを実感する。

スタバで偶然お会いした刀乗りの蕎○○さんと刀談義を交わすも
YAMA○○のエンジニアだったとかで大変貴重なお話が聞けました。
2009110702.jpg
Karinもブーツの紐を締めなおし、握手してスタバを後にする。

2009110703.jpg


















家路に着くとkarinお手製のバースデーケーキが待っていた。

今日でまた一つ年を重ねることになったが、デコレ通り、オッサンなんだよね。


by CASIO EX-S10

Comment
≪この記事へのコメント≫
おお!
mantaさんのトシがわかっちゃいました(>_<)
僕よりも5歳お兄さんです。
2009/11/08(日) 22:18:47 | URL | ura #0PMSwulg[ 編集]
バレましたね。

そう41のオッサンなんです。

若いつもりでいますが、お腹が出てきたので
引っ込み策を検討中です。

自転車や単車に乗る際、腹筋に力を入れて
ポジションをとるように心掛けてますが、
なんら効果はありません(笑)
2009/11/08(日) 23:57:35 | URL | manta #-[ 編集]
誕生日オメデトウ!

7月に8kg痩せてから食べても太らなくなったよ。最近はヒルクライムに没頭中。もっと体重落としてカーボンフレーム買うぞ~♪
2009/11/09(月) 23:35:24 | URL | yosuke #-[ 編集]
順調そうで何より。

こっちは通勤時とポタリング程度のゆる~い自転車生活かな。

最近、大阪市内でもマナーの悪い自転車乗りが増え、タクシーが
幅寄せしてくるありさま。

自転車は単車と比較しても制動力が低いから見通しのきく郊外で
ないとスピード出すのは怖いよ。
2009/11/10(火) 00:24:54 | URL | manta #-[ 編集]
都心部だと気使うからね。

こっちでもクルマに積んで郊外まで移動してから自転車乗ってるよ~

2009/11/11(水) 20:27:43 | URL | yosuke #-[ 編集]
落車しないようにね。
2009/11/12(木) 23:18:25 | URL | manta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.