106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
Red Bull F1
2009091901.jpg


















日本・オーストリア修好140周年、大阪城天守閣とオーストリアのエッゲンベルク城、
友好城郭提携を記念し、Red Bull が天守閣をバックに疾走!

こんなニュースが8月末にFM802から飛び込んできた。

当日、karinとママチャリに乗って会場入り。
無料イベントとあってナント!3万6000人のF1ファンが押し寄せていた。
2009091902.jpg


















マシンの後ろにいた観客はご覧の通り、砂まみれ(笑)。

特設コースを最高速60kmで周回するも全く身動き出来ない位の人混みだった為、
お約束のコース両翼スピンターンは見れなかったが、 F1マシンとの距離が2m近く
しか無かったことから甲高く、野太いエンジンサウンドはkarinもたまらず耳を塞ぐほど。

会場を見渡すとコース中心に設けられたプレス、ゲストブースに
何やら怪しげな風貌のゲストが数名。

・ゲストブースに前衆議院議員の松浪健四郎
・DJは久保田コージ

こりゃあ大阪のイベントだな(笑)。

何故、開会式の挨拶を松浪氏が行ったのか?会場では分からなかった為、
後に調べたところ、このイベントに一役買っていた松浪氏はRed Bullと行政
の仲介役となり、御堂筋を走行する前提で大阪府と交渉したが、門前払い。
で、大阪市から大阪城案が出され、実現したらしい。

つまり、橋下は×、平松は○と意外な展開。
二人とも個性が強いから相性が悪かったのかな(笑)。

是非!来年は御堂筋(中之島~高島屋)を時速300kmで駆け抜けてくれ!

by CASIO EX-S10
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 23:57:44 | | #[ 編集]
Re: 本町スタバ
年末の特番に向けたおさらいって感じで面白かったですね。

かりんは”またあのお兄ちゃんと会えるかなあ?”って

楽しみにしているようです。

後程、かりんが撮った写真送っておきますね。

> すべらない話、やっぱりオモロかったですね。
> かりんちゃんに「かつみくんの事憶えてますか?」と尋ねといて下さい。
> 高槻出身の奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい。
2009/11/08(日) 23:51:58 | URL | manta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.