106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゲンジボタル
岸和田市相川町で開催される「ほたる鑑賞会」に行ってきた。

大阪南部のゲンジボタルの里として相川町が市と協同して行う一大イベント。

Karinは初めて見るゲンジボタルにワクワクしながら電車で会場へ向かう。
2009061400.jpg
2009061401.jpg
2009061402.jpg
















例年多くの車が押し寄せ、電灯もない一本道が大渋滞となることから

緩和策として岸和田駅から直通バスが運行されており、会場手前で

臨時駐車場に押し込まれる車を尻目に直通バスですんなり会場入り。

小川のほとりにホタルが飛び交う。

癒される~。

こんな自然が岸和田にあるとは大阪も捨てたもんじゃないな。

臨時駐車場からシャトルバスのピストン輸送で送り込まれた見物客は

ざっと見て数千人。

当のホタルは数百匹。

来年は穴場スポット探しに頑張るとするか、、、、、、。
2009061403.jpg
















帰りの電車ではごらんの通り、すっかり眠くなったご様子。
また来年までホタルはお預けだね。


by M8+SUMMILUX 50mmf1.4
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
