106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
ciao !
2009050500.jpg


















20数年ぶり?のGWスキー。
今シーズンの滑り納めに選らんだのはciao御岳スキー場
御岳山は標高3067mの日本百名山の一つでこの山には長野県側と岐阜県側に
4つのスキー場があり、その一つがこのチャオ御岳。
標高の関係か若干空気が薄いと感じる。
2009050502.jpg


















絶景とも言える御岳山の標高2183m付近で滑る眺めは最高~。
前方に見えるのはkarinより高い位置にある3026mの乗鞍岳。

この時期は雪目対策用のゴーグル、長Tシャツと防寒具の気軽さがとっても魅力的で
スキー馬鹿しかゲレンデに足を運ばないからボーダーを除けば安心して楽しめる。

面倒臭いのは紫外線対策位かな?
2009050501.jpg


















空気が澄んでいる影響もあってか?
karinもノリノリでガッツポーズをしながら滑る余裕をみせる。

今シーズンは述べ7日間滑ったが、来シーズンはkarinの成長もあり、
更なる滑走日数が見込まれ忙しくなりそうだ。

ログハウス内でkarin用の雪猿Tシャツと飛騨名物”さるぼぼ”を2バージョン
パワーアップさせた”スーパーワルボボ”をゲットし帰路に着いた。

来シーズンは雪がたくさん降りますように!


by MEDIA SKIN
Comment
≪この記事へのコメント≫
気持ち良さそう!
天気の良い日にTシャツで滑るのって最高ですよね~。
さすがに雪質は期待できないでしょうけど(^_^;)

ウチもいつかはGWスキー遠征に出掛けます!
2009/05/06(水) 22:33:40 | URL | ura #0PMSwulg[ 編集]
レス遅くなりました。
ご想像通り雪質はAM中で悪くなりましたが、Tシャツスキーはとっても気持ち良かったです。

春スキーで有名な月山(山形)は4月スキー場開きで7月まで滑れるそうですよ。

今でも9m近く残っているようです。

男の子はお父さんと何でも共有できるから
楽しみですよね。
2009/05/10(日) 20:37:19 | URL | manta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.