106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
www.tokyobike.com
20080923.jpg


















自転車をtokyobike sportにチェンジした。
フレームはクロモリ鋼、タイヤは23cとロード並の細いタイヤで総重量10.5kgとクロスバイク
として普通のスペックだが、今までの折りたたみ自転車とは比較対象にならない。
ペダルの踏み出しが軽くてスムースであっと言う間にスピードが乗るうえ、乗り味はカチッと
しているし何といっても車重が軽く、取り回しが楽チン。

この秋のモデルチェンジでフレームがコート系の艶のあるカラーからマット系へ
ギヤも8⇒9段に変わるとの情報を入手し、販売店に駆け込み、モデルチェンジ前の
イメージカラーであった鮮やかなグリーンを選択。
折角、嫁も乗れるようにとフレームを470mmにしたが、ポジションが怖くて乗れないそう。

最近、ガソリン高騰もあってかecoブームに火が付いたのか?
自転車通勤するサラリーマンが増えているらしい。
今まで意識する事はなかったが、近隣でも自転車を乗り回す人が増え、
50万近くする高価な自転車もちょくちょく見かけるほど自転車業界は活況を呈す。
本屋でも自転車コーナーの棚が増え、本格的な専門誌の他、入門本が増えている。
新しい世界に足を踏み入れるべく、11月にインテックス大阪で催されるCYCLE MODE 2008でも行ってみようかな?

tokyobikeが加わって我家の乗り物はRallye、GSX1100SFEと3台体制になったが、手軽さ
からこの先、tokyobikeが一番活躍するかもしれない?


by M8UWH12mmf5.6
Comment
≪この記事へのコメント≫
自転車はいいです。
普段何気なく車で走っていたら判らない、違った景色が味わえます。
私はGARY FISHERのクロスバイクを友人から譲ってもらい、一時期は良く乗ってました。
今度は車ではなく、自転車で集合します?


2008/09/26(金) 18:21:15 | URL | manta_FD2 #-[ 編集]
近所に出来た大型専門店(230坪)のお陰で自転車へもカスタマイズが及んでます。

やばいっす。
2008/10/16(木) 18:51:42 | URL | manta #-[ 編集]
この勢いでカスタマイズが進めば、恐らく来年には、カスタマイズしたものを手放して、ランク上のバイクを再購入しているような気が...。
いい物はやっぱりいいよ。高額だけど...。

2008/10/19(日) 23:59:27 | URL | manta_FD2 #-[ 編集]
ううっう。スルドイっす。
しかも着々と進行中です。

2008/10/21(火) 03:25:36 | URL | manta #-[ 編集]
やっぱり!予想通りですね。
2008/10/22(水) 22:29:21 | URL | mantaFD2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
