106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
SKI
2008030901.jpg

実家に帰省し、karinとSKIに行って来た。
早朝のリフトが動く前の誰も足を踏み入れていないゲレンデをトコトコと登るkarin。
抜けるような青空と澄んだ空気がとっても気持ちが良い。
こんな体験ナカナカ出来ないよ~早起きしてよかった!。

2008030902.jpg

週末2日がかりで白山瀬女高原スキー場白山一里野温泉スキー場を梯子し
各ファミリーゲレンデで特訓した。
スピード狂は親譲りなのか?1日目の午後には平気でスピードを出してゲレンデを
自由に滑る姿を見ると本当に微笑ましい。

2008030903.jpg

トンバじゃないけど(古っ!)BRIKOのカーボン風ヘルメットにゴーグル、LANGEのブーツと
スキーヤーとして様になってきた(笑)。
板に荷重しバランス良く滑るにはしっかりした足腰が必要だが、karinにはママ譲りの
下半身が具わっていて、まずまずのバランス力があると見た。
ホント楽しみな逸材!

春スキーの醍醐味は何と言っても快晴の天候と春を感じながらスポーツ出来ること。
四季を感じ取れる数少ないスポーツの一つであるSKIではリフトに乗りながらウサギや
日本カモシカの足跡、小鳥の囀りなどの自然を簡単に学ぶことができる。

スキーのテクニックを学ぶことも大切だが、四季~気候~雪と自然界に身を置きながら、
親として色んな事をkarinに教えていきたい。


by au MEDIA SKIN
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお、うらやましい!
ウチも親子でスキーするのを今から待ち遠しく思ってます。
まぁ、あと4年くらいは厳しいでしょうけど(;´Д`)

しかし、人が少なくて気持ちよく滑れそうなゲレンデですね。
2008/03/11(火) 22:00:26 | URL | ura #0PMSwulg[ 編集]
来シーズンには娘が先頭を切って滑り出すんじゃなかろうかと心配してます(笑)。

前回は悪天候で一日中ロッジにこもってましたが、今回は快晴のゲレンデで滑れた事が意欲に繋がったようです。

息子さん順調そうで何よりですね。
2008/03/12(水) 01:15:16 | URL | manta #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.