106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Red Bull F1
2009091901.jpg


















日本・オーストリア修好140周年、大阪城天守閣とオーストリアのエッゲンベルク城、
友好城郭提携を記念し、Red Bull が天守閣をバックに疾走!

こんなニュースが8月末にFM802から飛び込んできた。

当日、karinとママチャリに乗って会場入り。
無料イベントとあってナント!3万6000人のF1ファンが押し寄せていた。
2009091902.jpg


















マシンの後ろにいた観客はご覧の通り、砂まみれ(笑)。

特設コースを最高速60kmで周回するも全く身動き出来ない位の人混みだった為、
お約束のコース両翼スピンターンは見れなかったが、 F1マシンとの距離が2m近く
しか無かったことから甲高く、野太いエンジンサウンドはkarinもたまらず耳を塞ぐほど。

会場を見渡すとコース中心に設けられたプレス、ゲストブースに
何やら怪しげな風貌のゲストが数名。

・ゲストブースに前衆議院議員の松浪健四郎
・DJは久保田コージ

こりゃあ大阪のイベントだな(笑)。

何故、開会式の挨拶を松浪氏が行ったのか?会場では分からなかった為、
後に調べたところ、このイベントに一役買っていた松浪氏はRed Bullと行政
の仲介役となり、御堂筋を走行する前提で大阪府と交渉したが、門前払い。
で、大阪市から大阪城案が出され、実現したらしい。

つまり、橋下は×、平松は○と意外な展開。
二人とも個性が強いから相性が悪かったのかな(笑)。

是非!来年は御堂筋(中之島~高島屋)を時速300kmで駆け抜けてくれ!

by CASIO EX-S10
Designed by aykm.
