106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
始動
車検切れのファイナルを3年ぶりに動かすことを決意。
これまでは直接、陸運局に持ち込んでユーザー車検を受けていたが、今回はTNKさん
に引き取りに来てもらい、車検に合わせ基本整備をお願いする事とした。
Fフォークオイル、Eオイル、各フィルター交換と手元に置いておいた某パーツ類の装着
を終え、戻ってきたファイナルは絶好調!!。
3年ぶりに感じるキャブ音と強制開閉式の鋭いレスポンスはTMR-MJNの真骨頂。
慎重にアクセルを開けると空冷マルチ特有の野太い乾いたサウンドにしばし酔いしれる。

市内を走り回るも勢いづいて新御堂筋を北上、箕面まで走らせた。
20090402901.jpg
















新緑のシーズンもあってか行楽地として賑わっていたものの人込みを避けひっそりと
した場所で一休みし、自宅近くでは出来ないアクセルの空ぶかしで楽しむ。

帰路に着く際、新御でoookm域の全開を試みたが、正直ビビった(笑)。
風圧と速度に体が仰け反り、正直怖いと感じたのは歳のせいか?
やはり3年ぶりの乗車とジェットコースター並みのGには心と体のリハビリが必要だと実感。

最近のバイクはリッターでも400cc並みにコンパクトだけどカタナ同様、80年代に設計
されたモデルは無駄に大きくて好きだな。

今年は年間500km乗るぞ!↴ っと
敢えて低い目標を掲げてみる。


by M8UWH12mmf5.6
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。