106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
THE 5TH OSAKA MOTOR SHOW
2007120201.jpg

2年に一度行われる西日本最大のモーターショーへkarinと二人で行ってきました。
地下鉄に乗り込むと普段の地下鉄/中央線と様子が違い明らかに人の流れが多い。
会場のインテックス大阪へ近づくにつれ人がどんどん増え、乗車率が高くなっていく。
何か嫌な予感、、、がする。
混雑を避けて昨日(土曜日AM)の予定だったが結局、日曜日に会場入り。
予感が的中~。
各会場、注目の車が展示されている箇所は4~5列にも人だかりが出来ている。
全く前が見えない状況で17kgあるkarinを肩車にして突入、、、。
眠たい目をこすってkarinは大はしゃぎ。
結局、karinは車では無くHONDAのASIMOに一番食いついていたかな?(笑)

気になる車はやはり大本命のGT-R、AUDI R8ALFA 8Cだったが
8Cは何処を探しても、、、、ない。あの無駄に長いオーバーハングが見たかった。
GT-RとR8の実車を見た感想は、、、、、R8の圧勝!
地に張り付くような戦闘的なスタイルにラグジュアリーさを兼ね備えた
スパルタンな2シーター。
もう何も文句をつける事はないです。AUDIのデザイナーさん素晴らしい仕事してますね!

通路は人の山、山、山、、、っで車の後部座席が意外と休憩に向くことを確認し
色々な車の後部座席に座ってkarinと品評会を開始~。
ワンボックスカーを除く車で乗り比べること十数台。
結果は
①LS600
②VW R36
③VW Touareg V8
④シトロエンC6
⑤パジェロエボリューション
以上の順でした。karinはフカフカ革張りシートのパジェロがお気に入りだったみたい。
あくまでも後部座席にロックが掛かっていなかった車両のみが対象となっているので悪しからず。

2007120203.jpg

続いて二輪を見渡すとYAMAHAとKawasakiは出展無し。
SUZUKIが一番元気だったかな?
序でにRM-Zシリーズをイメージしたカラーリングのキッズマシン”DR-Z70”に跨るkarin。

2007120202.jpg

BMWはミニしか車両を持ち込んでなかったし、プジョーも308は展示せず。
西のマーケットには興味が無いのかな?
東京モーターショーに行ける人が羨ましい。

2007120204.jpg

最後にALFAのロゴ。
見上げるほど大きな看板で見ると実に美しい。
ロゴでここまで主張できる車メーカーは、、、、、無いな。


by CASIO EX-S600
Designed by aykm.