106繋がり

PEUGEOT 106 Rallye&Serial No.106 GSX1100S SYを所有する中年親父の戯言
09/24のツイートまとめ
106rallye

RT @paradis_moldive: 最近思うこと。同志社香里のダンスが素晴らしいと思うところ。統一の美、毎年素晴らしい成績をおさめているにも関わらず、それをアピールしたりしない謙虚な姿勢。学校ごとに大切にしている質感があると思う。彼女たちには先輩から受け継がれている確かな…
09-24 21:45

radiko.jp
昨年からIPラジオの本格実用化に向けエリア限定で実験放送されているradiko.jp

ここ10年ほどでラジオ離れが進み、メディアのしての価値も危ぶまれていたが、
最近、PC、スマートフォン、音楽機器等と言った視聴可能なハードの普及に
よって一気に息を吹き返した感がある。

元々、ラジオと言えばAM/FMともに何かをしながら、聴覚を介した想像力を
かきたてられるメディアとしてゆるぎないポジションを得ていたが、これまでの
車ユーザー、パーソナリティ信者向けの限られた展開に加え、本格的な
スマートフォンの普及に伴い、一般ユーザー向けのメディアとしてこれからの
展開が気になるところ。

3G&WIFI環境があれば簡単に高音質が手に入る事からかなり普及が進むだろう。

20110220.jpg



















発売当時、シンセFMの上級機として君臨したKENWOOD KT-3030はもちろん、
マッキンAMPのMA6400が自宅のリビングでオブジェとして残る日も近くなっている?
と感じるのはこれを時代の流れというのだろうか?


by iphone
Iphone&MONSTER
201001310.jpg


















3年使ったMEDIA SKINに不具合が生じ、iphone へスイッチ。

Bang&Olufsen&有機EL大画面の940SC も候補に挙がったが、アプリの充実度と
工業製品の美しさに魅かれ3GS(16G/black)とした。

キャリア変更を理由にでこれまで避けていたが、手に入れて使用してみると
これはもう携帯電話ではなく、小型PCに電話機能が付いていると言ったほうが
正しいだろう。

脳の活性化に繋がるほどアプリが充実し、通勤電車で通うサラリーマンの
おもちゃにはもってこいの端末だ。

.xls.doc.ppt.pdfなどといった拡張子も営業先でも読み取れるのはアドバンテージ。

iTunesからDLした音楽を楽しむとなると付属イヤフォンでは物足りなく感じ、
低域再生を得意とするMONSTER MH BEATS IEを手に入れる。

このMONSTERの低域はタダものじゃない。
脳内にサブウーファーがあるかのようなこの圧倒的な再生力はお見事。

こうなるとiphoneをRallyeへ接続できるようにしないといけないかな?


by CASIO EX-S10
cafeで過ごす週末
20081026.jpg



















スタバフリークであれば是非、食してもらいたい?NYチーズケーキを目当てに近くの
スタバへ向かった。
Karinの大好物で3時のおやつとしては359kcalと高カロリー。
毎回、2人で1カットを食べるようにしているが、欲張りKarinは自分のお腹に7割近くのケーキを
しっかり、おさめる。濃厚なチーズを想像しただけでヨダレが出てくるくらい味はとっても濃厚で美味しい。

最近、飲料や食品にダイエットを意識したネーミング商品が数多くあり、必ず購買時には
カロリー表示を比較するなどの習慣が身に付いているが、ここ一年間はまっているのが
ゼロカロリーコーラ
だ。
ほぼ毎日1本(500ml)愛飲しているが、炭酸飲料だけに飲みきらないと美味さが半減する
特性から一人で飲むには500mlのペットを買うしかなく意外と高くつく。

このゼロカロリーコーラが本家の赤コーラを差置いて爆発的に売れているらしい。
夏場のコンビニでは流通が追いつかず棚から無くなってたこともしばしば。

コカコーラバンザイ!

by au MEDIA SKIN
www.tokyobike.com
20080923.jpg


















自転車をtokyobike sportにチェンジした。
フレームはクロモリ鋼、タイヤは23cとロード並の細いタイヤで総重量10.5kgとクロスバイク
として普通のスペックだが、今までの折りたたみ自転車とは比較対象にならない。
ペダルの踏み出しが軽くてスムースであっと言う間にスピードが乗るうえ、乗り味はカチッと
しているし何といっても車重が軽く、取り回しが楽チン。

この秋のモデルチェンジでフレームがコート系の艶のあるカラーからマット系へ
ギヤも8⇒9段に変わるとの情報を入手し、販売店に駆け込み、モデルチェンジ前の
イメージカラーであった鮮やかなグリーンを選択。
折角、嫁も乗れるようにとフレームを470mmにしたが、ポジションが怖くて乗れないそう。

最近、ガソリン高騰もあってかecoブームに火が付いたのか?
自転車通勤するサラリーマンが増えているらしい。
今まで意識する事はなかったが、近隣でも自転車を乗り回す人が増え、
50万近くする高価な自転車もちょくちょく見かけるほど自転車業界は活況を呈す。
本屋でも自転車コーナーの棚が増え、本格的な専門誌の他、入門本が増えている。
新しい世界に足を踏み入れるべく、11月にインテックス大阪で催されるCYCLE MODE 2008でも行ってみようかな?

tokyobikeが加わって我家の乗り物はRallye、GSX1100SFEと3台体制になったが、手軽さ
からこの先、tokyobikeが一番活躍するかもしれない?


by M8UWH12mmf5.6
家族
20080712.jpg

自分を生んで今まで育ててくれた一番身近な存在。
どんな時でも味方となり、心の支えとなって、自分が
間違っていた時であっても応援してくれていた。

素直にゴメンナサイと言えなかった自分が情けない。

生まれてこれほど ” 哀 ” を感じ、後悔の日々を送ったはことはない。

家族と言う大切な絆を教えてくれた天にいるアナタへ、、、、
与えてくれた愛は決して忘れない。

自分の新しい家族へしっかり受け継いでいく。


by CASIO EX-S600+Adobe Photoshop
STARBUCKS
20080228.jpg

先週末、家族3人で近くのスタバでゆっくりしていると何やら面白い車がどんどん集まり、
オーナーが店内に入ってくる。路駐された車はM3、ディアブロの最新マシンから7点式の
ロールバーを組んだ2名乗車のカリカリ911まで色々、、、で、、極めつけはALPINE 310。

特徴的なヘッドライトカバー、無駄なオーバーハングにブリスターF、ありえない角度の
ワイパーと30年前の旧車とは思えない斬新なデザインでディアブロより注目されていた。

店内を見渡すと直ぐに310のオーナーと確認できるRENAULTのキャップとジャケットを
羽織った中年のおっさんを中心に3人で何やらオフ会を行っている模様。

さぞかし濃い車談義と思いきや、テーブルには家電量販店でも見たことのない望遠の
付いたCanon EOSとキャンギャル撮影会のチラシが、、、、。

ああ、、、そのオタだったのね。


by au MEDIA SKIN
初見参
意気込んで立ち上げてみたもののいざ書くとなると
なかなか良いコメントが出てこない!

散々仕事では関わってきたのにまさかこのタイミングで
ブログデビューするとは、、、、

トホホ
Designed by aykm.